UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

再生インクカートリッジ 購入!

共用プリンタが急逝したので、MG3230の再起用を決定しました。
 
インクが空っぽなので、再起用にはBC-340XLとBC-341XLが必要です。
・・・が、これがすごく高価ということで、再生カートリッジを使うことにしました。
エコリカJITで迷いましたが、15%オフキャンペーン開催中につきJITに決定。
合計2,800円ほど。んー安い。このカートリッジが空になったら、詰め替えインクでさらに使いまくれる・・・かも?
JITサンワサプライ(サイワダイレクト)とグルなのも気に入りました。
(ちなみにJITは再生カートリッジのみ、サンワサプライは詰め替えインクのみの製造)
 
MG3230で互換カートリッジを使うには、検知機能の無効化が必要ですが、
JITが親切にマニュアルに併記してくれてるので心配ないみたいですね。
Amazon発送なので、何かあったら返品・交換しましょう。
 
 
 
--余談--
MG3230の無線って入れ方は書いてあるけど、切り方は書いてないよね・・・
青LEDを消してやりたいんだけど、どうすればいいのか分からないお。
 
 
 
--追記(2016,07,31)--
※「インク残量検知機能の無効操作」を行っても、新しいカートリッジを入れると残量検知は再び表示されます。
とのことなので、再び有効化したい場合には、カートリッジを差し替えてあげるといいみたいですね。