UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

MG3230プリンタのやけに長いアレは排紙に便利

Canon Pixus MG3230(プリンタ)の給紙口手前にはやけに伸ばせるアレが装備されてますが
説明書を読まずに使っていたため今まで 「 A4印刷でもこんなに伸ばさなくてよくね? 」 とか思いつつ
役割を理解せぬまま、一度も理解しようとせぬまま使ってきました。
 
↓やけに長いアレ
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし排紙時に紙がポトポト落ちるのを見ていて、今日ようやく気が付きました。
給紙口の前についてるのでてっきり給紙用だとばかり思っていましたが・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら排紙された紙を受け止めるためのストッパーだったようです。
これがあれば紙が落ちずに済みますね。随分長いのでかなり邪魔になりますが・・・
でも伸ばしておかないと紙がひらひらと舞うことになりますし・・・
 
 
 
というかMG3230のインクも買ってこないとなぁ。
リサイクル系とか補充系でもいいからとにかく買わないとこのままじゃあと何枚印刷できるか・・・
プリンタにパソコンにと機械系は維持費も改修費も安くないですね・・・