UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

架空請求サイトに遭遇

おいおいマジか!なんてこった・・・

某成人向けコンテンツを探して数件のサイトを開いた。
そのうちの1つ、xvideos.2jiero.infoドメインのサイト内より動画プレイヤー似のCookie必須リンクを発見。
明らかに怪しいため仮想マシンでリンク先へ、成人認証(クリックするだけ)を行うと・・・

イメージ 2


















イメージ 4


















イメージ 1


















イメージ 3












このページは他ブラウザーからのアクセス時に再現できないことから、
クッキー利用の表示であることが裏付けられる。(クッキーは各ブラウザ固有)
仮想マシンを使ったのはウイルス対策のためだったのですが、まさか架空請求とは・・・



じゃあこのページは記念に保存させてもらうね?
なお金銭については食い逃げ。文句があるなら 「 登録された情報 」 とやらでハガキでも送ってみろと。
まあ動的IPアドレスくらいしかないんだろうけどね。いいよ!来いよ!請求をかけて請求を!(棄却)

成人向けサイトの利用については、隠す必要も・・・というかすでに公の秘密と化しているので・・・
中学生なら振り込むかもしれないが、当方はすでに修了しております。・・・というか戻りたいと思う歳です。



というか架空請求よりもファイルバンドラーがヤバイと警告しておきたい。
この手のサイトでEXEが送られてきた場合の最悪のパターンと考えてほしい。
SearchProtectもひどいけどファイルバンドラーは心臓に悪すぎる。
個人ファイルを抽出してリカバリするしかなくなるのも悲しいところ。

それに、最近は違法コンテンツ対策も向上しつつあり、
各合法配信サイトも発達してきているので、危険なサイトに行くべきではないでしょう。
その一方で、根強く発展している違法動画サイトもあるようですが・・・
なお、見るのは合法です。しかしウイルスの制裁は免れない(カルマ)