UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Barracuda データ救出中③

とりあえずそこそこ大事なデータを救出。重要なデータはもともと別のHDDに入っていた。

しかし、いくつかのファイルはI/Oデバイスエラー(おそらくヘッドの位置決め失敗)で読み出せない模様。
んーせっかくダウンロードしてきたのに・・・しかもよりにもよって再ダウンロード困難なファイル・・・
まあ中途半端に破損したファイルを出力されても困るんですが・・・
読み出せないならHDDと一緒に死んだ、という認識でいいかな。

このような状態でも極低速で読み込めることがあるということに注意が必要です。
リソースモニターを見ていると分かるんですが、破損したHDDの活動を見ていると
「 アクティブな時間が異常に長くて転送がほとんどない 」
という状況であることが分かります。
転送が「全くない」ならアウトですが、「微妙にある」ならまだ希望はあります。

現在350GB程度を救出。まだまだ少ないです・・・
回復不可能セクタは8800個で膠着状態。増えましたね・・・
ガツガツ移動させたいところなんですが、たまにI/Oデバイスエラーが出るので・・・



それと今更気づいたんですが、ライブラリ(ドキュメント・ピクチャ・ビデオ・ミュージック)って増やせるんですね。
ライブラリを開いて、背景を右クリック⇒新規作成、から自由に作れるようです。
私は 「 ダウンロード 」 のフォルダを昇格させて 「 ダウンロード ライブラリ 」 を作ってみました。
まあ特に利便性の向上とかはないんですが・・・