UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

今日も艦これ 3-1突破

利根ちゃんイイネ! 育てよう(決意)
 
 
ということで本日も艦これやってました。
メンテナンスの影響でちょっとしかできませんでしたが・・・
まあたまには提督にも休みが必要だよねぇ。冬休みだからって張り切りすぎると資材がなくなるし・・・
 
とりあえず今日は特に開発もせず、3-1の突破だけしてきました。
やはり 重巡×3+軽空母×2+戦艦×1 の構成は堅い・・・
イメージ 1
 
でも毎回ボロボロになって帰ってきます。ちょっと悲しい。
そして利根ちゃんは頑張ったけどまだLv.10。長らく予備兵力扱いをしたせいか・・・
 
 
ただ、次の3-2は駆逐艦のみの構成で行く必要があるとのことなので、
久々にかわいい駆逐艦で編成してます↓ 一応最強構成。
イメージ 2
 
島風の育成が間に合わない・・・
まあ雷・電で引っ張っていけるかな? 時雨・村雨・夕立の三人衆にも期待高まる。
なお代打は文月・望月など。レベル上げないとね・・・
 
それと駆逐艦は入渠時間が短くて助かるね、ホント。
戦艦や軽空母がドックを占有するのは提督の就寝中だけにしてもらおう・・・
 
 
 
それと正規空母や扶桑はいつになったらドロップするんだろう・・・
最近は重巡のダブりと山城だけが出まくる。山城、姉さんはどうした?
 
そして建造してみると2:20:00。 「 千代田! 」 ← 大正解
もう3隻くらい建造した気がする。正規空母はどうした? というか建造では軽空母すら出せていない。
よほど正規空母に嫌われているのだろうか? 確かにシューティングゲームでは沈めて回ったが・・・