UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

艦これ 2-4突破

A勝利! 判定勝ちで新海域へ。
 
 
ん~やっぱり育ちがいい娘だけで組んだだけある。↓
 
イメージ 1
 
まあ轟沈がないのは嬉しいけど、最上改以外の全員が小破以上なのはなかなか辛い・・・
ボス戦前で羽黒と山城が小破したあたりからヤバイとは思ってたけど・・・
ホント、ギリギリ押し勝ったって感じですよね・・・
 
ちなみにこの山城、修理時間が5時間半ほどかかるらしい。
睡眠中の修理にちょうどいい時間だと思う。バケツ使ってもいいんだけど・・・
代打に金剛や比叡が居ますからね。早く4姉妹揃わないかな・・・
 
というかそろそろ正規空母を・・・未だに1隻も出ないとは・・・
建造してみたら千代田(水上機母艦)が出るし・・・
 
 
 
あ、それと人気者の島風ちゃん出ました。
イメージ 2
 
次の海域は駆逐艦が活躍するステージらしいので活用したいところ。
でもまずはレベル上げなきゃね。電・雷が既にLv.20行ってるし・・・
 
 
 
ついでに比叡も出た。建造での成果は夕張ちゃん以来。
イメージ 3
 
金剛⇒比叡ときてるので次は榛名か!?
とにかく戦艦は人数が揃わないと代わりが利かないんだよね・・・(現在3隻)
 
 
 
さらに飛鷹ちゃんの機嫌がよかったらしく、有用な航空機を量産してくれました。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
ちなみに隼鷹ちゃんは流星を作ってくれました。そのあとは激おこなのか失敗しまくりました。
まあたまにはボーキサイトをぶち込んで航空機生産ラッシュというのもいいかなーと。
 
ついでに高角砲も足りてないので戦艦に頑張って開発してほしいところ。
しかし金剛はおこなのか、25mm連装/三連装機銃をあんまり作ってくれない。
 
 
 
というかここぞとばかりに「ちゃん」を付けてみたけどどうだろう? やってる分には面白いけど・・・