UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

数学検定準2級 受かる

そういえば何も報告してませんでしたが、受かりました。

正直、結果が届くまではミスが多いのでは、と思って肝を冷やしていたのですが、
一次側:93% {14/15点(不正解×1)}、二次側:80% {8/10(不正解×1+部分点0.5×2)}、となっていました。
一次は70%、二次は60%で合格なのである程度余裕のある得点でした。
ちなみに255回の準2級合格率は30%を切っていたそうです。


次は二級を、と思っています。
・・・が、もちろん新要素が数学Ⅱ・Bの教科書分あるわけで。
虚数、高次方程式、三角関数、対数、微分積分、数列、ベクトル・・・などなど。

準備期間として最低でも2~3ヶ月ほどかかるのでは、と思っています。
来年の序盤に受験・・・できるかな? 準1級(数学Ⅲ)にも手を伸ばしたいのでかなり急ピッチです。
1級は再来年としても2級・準1級は来年にも狙えるはず・・・