UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

CF

やはり時代はCompactFlash!
 
Lexarが600倍速の32GBモデルを発売していました。
さすがにFlashPacker(10MB)なんてオワコン・・・いや時代遅れですからね。
それとWikipedia曰く128GBモデルもこの世のどこかにあるとか。
さすが・・・さすがCompactFlash!素晴らしいですねえええええ
 
しかし私は大切なことを忘れていました・・・
私のカメラはEPSON CP-500とCASIO QV-3000EX。
どちらも古いカメラで標準装備のCFは10MBと256MB。
これが32GBのCFを使うことができるのでしょうか・・・?
いや、おそらく不可能!
大容量主義もいいけど使える機器がないんじゃ意味がないね・・・
 
しかし書き込み90MbpsならPC用に一つ買っておいても損はないね。
HDDは10~30Mbpsしか出ないから高速書き込み用にとか。
でもまずは財布と相談ですね・・・CFとはいえ32GBは安くないから・・・
 
 
 
最近見かけなくなったメモリーを買ってみようかと思う。
例えばこんなもの↓
・MultiMediaCard ・・・ SDと同サイズで互換性のあるメモリーカード
・XDPictureCard ・・・ 写真保存用規格。あまり普及しなかった。
・CompactFlash ・・・ カメラ向け規格。転送速度が高い。
・MODisk     ・・・ 追記もできる光ディスク。耐久性が高い。
・FloppyDisc   ・・・ 非常に薄い磁気ディスク。容量が少なめ。
 
せっかくカードRWとかドライブが対応してるんだから持ってないと損だよね。