UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

今日も動画変換設定を作成中・・・

XMediaRecodeでのクロップ操作を確認してます。
 
ところでクロップの操作確認のために高速変換設定を作ったんですが、
CBR設定にBフレーム無効化と最速スケーリングモードを適応するとかなり早くなるようでした。
いやぁほんとに早いですよ。1時間のSD動画(FLV)を10分でH.264に変換できます。
画質や圧縮率は最悪ですけどね。
あくまでプレビュー用です・・・
 
ちなみに作成中の設定では最高精度のBフレームを16枚(最大)、
スケーリングモード「Sinc」(最遅)になる予定です。
再生時間の何倍かかるんでしょうね・・・マジでワークステーション推奨な設定になりそうです・・・
まあその分だけ高画質・高圧縮になるとは思いますけどね。
 
 
 
・・・年末には第三世代FXプロセッサーが来てほしいなぁ。
もし来てくれるのならフラッグシップをBlu-ray予算を使用して買うことも検討するんですが・・・