UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

金欠

BDドライブ買えるか分からないなぁ・・・
 
狙っているBDドライブ「BRXL-PC6U2-BK」は22000円と高価。
しかし来月の資金をフル活用すれば買えるかもしれません。
 
とりあえず絶対に手に入るのは9500円。所持金+小遣い。
でもこれだけではBDドライブどころかHDDも買えません。
そこで鍵になるのが誕生日にいくら貰えるかということです。
これまでは5000円~10000円だったのですが、
今年は給料が減ってるらしく少ないかもしれません。
 
金欠の応急処置として来月分の小遣いを前払いしてもらえますが、
これは借金に過ぎない上、こんなことをすれば間違えなく金欠が悪化します。
ですが売れるゲームも少ないため最も効率的な処置です・・・
 
 
金を借りるにしてもいくら借りるかは結局誕生日にもらえる金額で変わります。
誕生日に5000円なら最大額の6500円借りなくてはなりませんし、
誕生日に10000円なら借りる必要すらないかもしれません。
 
 
 
もう一つ注意するべきことは購入する店舗によって価格が変動することです。
なので各店舗まで出向いて価格を確認する必要があります。
現在候補に上がっている店舗はヤマダ電機ベスト電器、コジマ、アプライドですが
一人で確認にいけるのはヤマダ電機とコジマだけです。
ベスト電器アプライドは遠いため購入する直前に確認するしかありません。