UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-07-21から1日間の記事一覧

BDドライブって高いよね

BDドライブがどれほど価値あるものかは分かっているんだけど、 あの値段だからねぇ・・・かなり買えなくなる物が出てくるんだよねぇ・・・ ゲームの購入とかPCの修理・改善とかにしわ寄せが来ちゃってね・・・ PSSのウォレットチャージもPS3のソフト購入も全…

宿題をしよう~

そろそろ宿題をしましょう。 国語⇒数学⇒理科⇒社会⇒英語の順で終わらせていきます。 体育の宿題もありましたが・・・まあアレは・・・後で考えましょう。 しかしBDドライブのせいで勉強にもなかなか集中できませんねぇ。 早くほしいです。まあ買えるかまだ分…

CD/DVDドライブ故障は誤報でした

が、最近トラブルが多いのは確かです。さっきはトレーが開かなくなりましたし。 なぜか電源切ったままにしたり再起動したりすると元に戻るんですけどね。 しかし排熱ファンは全くよくならない。というか悪化してる気がする。 電源を切って一日ほど置いておく…

HDD BD DVD 役割分担

そういえばHDDとBDとDVDで役割分担するの忘れてましたね。 BDドライブを購入したとしても役割が決まってないと上手く使えませんから、 これから役割を決めていきましょう。特徴を把握できてるかは微妙ですが・・・ 基本的に耐久性はHDD<BD<DVDという感じだ…

金欠

BDドライブ買えるか分からないなぁ・・・ 狙っているBDドライブ「BRXL-PC6U2-BK」は22000円と高価。 しかし来月の資金をフル活用すれば買えるかもしれません。 とりあえず絶対に手に入るのは9500円。所持金+小遣い。 でもこれだけではBDドライブどころかHDD…