UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ボールペンの替え芯買ってきた~

ボールペンの芯の寿命って長いような短いような・・・
 
ということで新しい芯を買ってきました。
買ったのは「ZEBRA SK-0.7mm(赤)」。1本入りで50円。
ZEBRAボールペン向けの0.7mm芯で寸法89.8mm×3.0mm。
似た名前のEK-0.7mmとかもあるみたいでした。
 
頑張れZEBRA!俺の愛用多機能ボールペンはZEBRAなんだ!
 
 
■愛用 : ZEBRA Clip-on Multi (透明)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
販売価格が約500円と少し高価な気もする多機能ボールペン。
シャープペンシルとしての機能と4色ボールペンとしての機能を併せ持つ。
一般的な4色ボールペンより太さがあるので握りやすいと思う。ちなみにグリップは固い。
 
■替え芯 : ZEBRA SK-0.7mm
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Clip-on Multiに使用可能な替え芯。
標準装備のものにはない単色ボールペン用機構の「クリンプ」付き。
クリンプなしのものと互換性があるので気にしなくていいらしい。
 
 
 
しかし予備に「uni JetStream」(\120)を買ってしまう・・・
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒のボディに赤のワンポイント。やっぱ見た目だね。
性能なんてどうでもいいんです。赤ボールペンならいいんです。
でも見た目が気に入らなかったら使う気にはなりません。
安いし・・・
 
 
 
それでは最後にZEBRAとuniに並んでもらいましょう。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからも主力を務めてもらうので活躍に期待。
 
実は予備の予備として「PILOT Vcorn Red」もあるんですが・・・
不良品なのかインクがかなり多く出るのでほぼ戦力外だったりします。
まあ使えないことはないので一応持ってはいます。
昔貰ったボールペンと同じものなので思い入れがあるんですよ。