UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

WD400EB

WesternDigital WD400EBについて少し調べてきました。
 
 
うわ古っ・・・2001年発売って・・・もう12年も経ってるじゃないですか。
当時はまだWinXPは出たばかりでWin2000とかWinMeとかWin98SEが主力かな。
WD400EBは2001年の廉価版、しかも玉軸受・・・
発売当時は10,000円程度だったようですが現在では中古の場合1/10の1,000円以下。
 
しかし2001年はまだ流体軸受けも珍しい時代だったのか・・・
同記事の「Maxtor DiamondMaxPlusD740X 6L020L1」の紹介に新しげに書いてある。
 
 
 
2台もあるお・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ○左の00CPF0は2002年01月21日製造
   ○右の11CPF0は2003年04月02日製造
やっぱり型番の番号が大きい方が後期型だったか。
見た目では基盤の色が変わった程度しか分からないが・・・
使ってみても全く分からん・・・
 
 
 
ボールベアリングは騒音がなぁ・・・