UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

欲しいもの発見・・・?

そうか・・・ようやく理解したぞ!
 
欲しいものとは「面白いもの」で間違いない!
そうだ!私は刺激を求めているんだ!
PCを実用的なものにする?いや違う!
最重視するべきは「実用性」ではなく「個性」!
 
 
 
やはり注文すべきは「玄人志向 GF-GT610-LP1GHD」か・・・
私が目をつけていたものの中でもかなり個性的なパーツです。
性能はGeForce GT610(810MHz/48C,8T,4R)+DDR3-1GBなので
現在のHD Graphics1000よりは良くなりますが別候補のR7770-2PMD1GD5 OCには負けます。
まあでも・・・今の4倍くらいは出るはずなので動画再生にはまず問題ないでしょう。
 
■性能比較
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HD Graphics 1000の非力さが浮き彫りに!しかし値段はCeleronG530とセットで3500円!(メモリ別売)
何より劣っているのはシェーダコア数。6コアと48コア(GT610)では8倍も差があります。
まあHD7770(640コア)と比べればHDG1000の150倍ほど、GT610の13倍ほどもありますけどね。
でもコア数だけで性能が決まるわけでは・・・しかし同世代でこの数量差なら・・・
 
 
 
ん~・・・しかし私の中で好奇心 vs 理性の戦いが終わらない・・・
好奇心 : 面白いものは生活に活気を与える!
理性  : 遊びに金を使っていいのか!実用性実用性!
 
PCパーツって高価だからな・・・気を抜くとあっという間に金がなくなる。
しかし奥手になりすぎると何に手をつけていいのか分からなくなる。
 
 
 
・・・考えてきまーす。