UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

なつかしいスピーカー

そういえば数年前にもらった・・・というかおさがりのスピーカーがあったな。
 
調べてみたところどうやら「SanwaSupply MM-SP30」というスピーカーのようです。
2001年発売、つまりもう11年モノと。なかなかの骨董品ですね。
当時の希望小売価格は約4,000円だったようです。
 
でもこのスピーカーは3.5mmジャックがメッキされてなかったり、
電源入れてるだけで「ジー」というノイズが出たりとちょっと・・・
今となってはテレビのスピーカーの方が高音質かもしれません・・・
まあ時代が変わったということなんでしょうかね。
でもトーン調節機能はちょっとおもしろかったかも。
 
 
 
問題はアンプではなくヘッドホンだと・・・
もっといいヘッドホン買いたいなぁ。でもWin7Uやビデオカメラも欲しいし・・・