UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

BF3 キャンペーンの小ネタ集

今回はキャンペーン中に見つけた小ネタを発表~
もう知ってる人も多いかもしれないけど・・・
 
■UPRISING
○ネズミ
このネズミはボタン入力によるアクションで刺殺すると先に進めます。
この入力に失敗すると敵兵に発見・銃撃されますが、
すぐには死なず、ネズミに中指を立ててから死にます。
通常は射殺されたり、列車に投げつけられたりとすぐに死にますが今回だけはしぶといようです。
ちなみにこの場合ネズミは生き残ります。
○ナイフキル
ネズミを倒した後に建物に入り、敵兵をナイフでキルしますが
この時に見つからずにキルするとAKS-74U(タクティカルライト付)が手に入りますが
見つかってからキルをした場合は敵がG3を落とします。
 
■COMRADES
CQBのプロ
最後のシーンで敵と格闘しますがここでボタン入力を一度でも間違うとゲームオーバーになります。
一度失敗しただけでゲームオーバーというのはなかなか難しめです。
スペツナズ相手にあれだけ奮闘するとは・・・もしかしたらCQBのプロ・・・?
ちなみにこのミッションではガスマスクとこれ以外はボタン入力を間違えても問題ないです。
   階段での戦闘⇒ウラジミールが援護
   出口付近での戦闘⇒ウラジミールが1人で始末
 
■FEAR NO EVIL
○味方の機銃
ミッション開始からしばらくすると味方車両の機銃手(?)が
M2重機銃のコッキングレバーかなにかをいじります。
なにかが詰まったような感じだったので排莢不良か弾詰まりだったのかもしれません。
ちなみに最終的には直ったのか普通に構えます。
なおこの機銃は結局使われぬまま・・・
 
■NIGHT SHIFT
○ナイフキル
途中で敵兵をナイフキルしますがこのナイフキルには
敵に発砲されないパターンと敵に発砲されるパターンの2種類があります。
敵に振り向かれると発砲されるパターンのようです。
この場合結果は同じですが少しダメージを受けます。
ちなみに発砲されない場合のみ水道を通る際に会話が聞けるようです。
○PCパーツ?
アルバシールが運び込まれた場所(ショッピングモールの一角)の棚には
マウスやケーブル類などと思われるPCのパーツっぽいものが置いてあります。
中には「FROSTBITE2」と書かれたパッケージもありました。
ゲームを起動した後に出てくる手のひらっぽいあのマークです。
BF3のエンジンらしいです。
 
 
 
・・・ここから先のミッションはまだよく見てないのでまた今度ですね。
ボタン入力によるアクションは長引かせたりできるので研究すると面白いですよ。
例えば「THE GREAT DESTROYER」でソロモンの足を引っ掛けないパターンとか。