UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

新規LAN計画 購入計画が完成

新ネットワーク構想はPC環境改善計画の「新規LAN計画」になりました。
 
本題の前に訂正が1つあります。
前の記事でLANボードを「I-O DATA LAN-GTJ/PCI」と書きましたが、
メーカーはI-O DATAではなくLogitecであるため正しくは「Logitec LAN-GTJ/PCI」でした。
メーカー名を間違えるとは・・・すいません。
 
ということで本題です。
この新規LAN計画の購入計画が一応完成しました。
しかし構築までに時間がかかる可能性が大きいため
途中で後継品などが登場した場合は変更されるかもしれません。
 
まあこんな感じです↓
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■変更点
・ 「Logitec LAN-GTJ/PCI」を「I-O DATA ETG3-PCI」に変更。
・ M4/707のLANボードを新規購入から更新なしへ変更。
・ LANルーターの流用からLANスイッチングハブの購入へ変更。
 
 
 
なおLANスイッチングハブはマグネット付きなのでT33-Bに取り付ける予定です。
まあ0.7mmの金属板らしいのでおそらく貼り付くと思います。
もし貼り付かなかったとしても別の場所に置くか貼り付けておくので大丈夫です。
 
LANケーブルは3m×2を新規購入、5m×1を流用にしています。
5mは少し離れた位置にあるM4/707用、3mはSJ60用とLANハブ用です。