UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

EC-JOYの発送完了のお知らせは自動配信・・・かもしれない

そうか!分かったぞ!EC-JOYは発送時に完了のお知らせを送っているわけではないな!
 
前に私が頼んだ際(2回)の発送完了のお知らせが来たタイミングは2回とも17:02でした。
発送直後に配信しているなら2回とも分単位で同じタイミングに発送したことになりますが
しかしこの確率は低いでしょう。それよりも発送を完了したものをリストにして
17時頃に一斉配信しているという方が確率は高いと考えられます。
 
EC-JOYの発送予定も休業日の土曜になっていたりと自動化されている感じがありました。
なのでこちらも自動化されている可能性は十分あると思います。
イメージ 1
 
←11日に撮影したもの。
土日は休業日なので発送はありえないはず・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので毎日17:05~17:10くらいにメールをチェックすれば
一日一度のチェックでその日発送したかを知れるかもしれません。