UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

M4/707 BIOS設定してきました~

そういえば今日はM4/707のBIOSを少し設定してきました。
 
M4/707のBIOS設定は起動画面でF2を押すことで入れます。
設定画面は言語切り替えで日本語を選択できる安心設計でした。
 
今回主に設定変更したのは時計、起動ドライブ、パスワードでした。
時計はボタン電池を交換したせいか初期化されていたので
電波時計を使って正確に時刻を合わせてきました。
起動ドライブはHDD>Floppy>CD-ROM>LANという感じにしてきました。
HDDを最優先にすることで迅速な起動などを可能にします。
なお一時的に他ドライブから起動する際はF12を押せばいいです。
BIOS設定画面にパスワード設定があったので削除してきました。
このせいか起動時のパスワード認証バグが直っていました。
実はパスワード認証がバグっていたんですよね・・・
正しくても間違っているとか出るバグです。
 
 
 
ここでBIOS設定にある程度慣れておけば自作PCでも手間取ることは少ないはず!