UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画 冷却能力向上プラン 考えてみました~

自作PC計画向けの冷却能力向上プランを考えてみました。
 
全てを一度に購入すると10,000円を超えるため面倒だと思い、
今回は2回に分けてみました。それぞれ1/2、2/2と言い分けます。
なお今回の計算には送料・手数料が含まれていませんので
実際にはEC-JOYの送料・手数料が上乗せされます。
 
■冷却能力向上プラン1/2 (仮名)
○必要な部品
・ 約3,900円:Scythe SixEyes
・ 約1,300円:Scythe ColdWing12
○必要な個数
・ 1個:Scythe SixEyes
・ 2個:Scythe ColdWing12
○必要資金
・ 約3,900円:Scythe SixEyes
・ 約2,600円:Scythe ColdWing12
=合計:約6,500円
 
■冷却能力向上プラン2/2 (仮名)
○必要な部品
・ 約1,300円:Scythe ColdWing12
・ 約1,500円:Scythe BlueVortex14
・ 約1,000円:Scythe FanFilterAttachment
○必要な個数
・ 2個:Scythe ColdWing12
・ 1個:Scythe BlueVortex14
・ 2個:Scythe FanFilterAttachment
○必要資金
・ 約2,600円:Scythe ColdWing12
・ 約1,500円:Scythe BlueVortex14
・ 約2,000円:Scythe FanFilterAttachment
=合計:約6,100円
 
このプランはまず1/2で最低限の設備を整えて、2/2で充実させるという手順です。
1/2ではファンコントローラーとフロント・リアのファンを購入します。
これによりファン回転数のコントロール能力と冷却能力の向上が可能です。
2/2ではさらにトップとサイドのファンおよびサイドファン用のフィルターを追加し
最大限の冷却能力向上を行います。これで冷却系の装備は完全になります。
 
 
 
なお自作PC計画に加えるかどうかは現在検討中。
自作PC計画というよりかは自作PC改善計画に近いと思うんですよね。
さらに言えば改善というよりも進化・拡張といった部類に近い。
ということでどうするか考え中なわけです。