UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

今日も終わり~

最近暑いですね~
 
 
 
自作PC計画はあと少しで第一弾購入ができますね。
いや~4ヶ月も貯金したのは久しぶりですよ。
しかしこれからも貯金貯金ですね・・・まだパーツが残っていますから。
今度は10,000円+13,000円の貯金。あと26,000円で完成です・・・
遠いような近いような感じがします。
 
誕生日とかにお金貰えたらいいな~
まあ最近苦しいから貰えないかもしれないけどね。
実は最近車を買い替えたんですよ。私のR731/W4UD×10くらいの価格らしいです。
5年かそれくらいのローンで返すらしいんですが毎月何万円か持って行かれますからね。
でも共働きで楽になったらしいのでもしかすると少しは貰えるかも・・・?
まあ期待しない方がいいですけどね。
 
 
 
今年も節電頑張ろうと思います。
実は今年から去年と比べてある程度節電できていたら節電した電気代から
数百円分けてもらえるんですよ。まあ最大でも500円/月程度だと思いますけど。
今年の冬はヒーターOFFの0℃部屋で屋内厚着したのでお金もらえました。
なので夏もクーラーなし or 寝るときのみにして最大限節電しようと思います。
 
でも私の部屋は狭いので扇風機が置けないんですよね。
さらに電子機器が多いので暑くなりがち(すでに昼間は28℃)なんですよ。
窓を開けたり、PCの電源をこまめに切ったりしてるんですが・・・
まあ半袖シャツ+半ズボンになってでも30℃~35℃までは耐えてみますか。
いざとなれば1階の居間に行けばいいですし。あそこは冷房ONですからね。
 
ちなみに夏になるとPSPが熱暴走し始めます。
モバイル機器は熱を持ちやすいですからよくフリーズするようになるんですよ。
私の場合は去年にPSPが「画面が乱れる⇒フリーズ⇒強制終了」という流れを引き起こしました。
 
 
 
それと両親が共働きになったので小遣いが増えました。
増えたのは1,000円~2,000円で合計で4,500円~5,500円。
いや~嬉しいですね。でも小遣い増えたから誕生日は何もないかも・・・
なお給料日が違うらしいので同時に貰えるわけではないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自作PC完成のX-Dayは近い!・・・かもしれない。