UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

IvyBridgeを最近見かけます~

そういえば最近はIvyBridge世代のパーツを見かけるようになりましたね。
 
IvyBridge世代はSandyBridge世代の後継といえるもので、
プロセスルール(導線の太さ)が32nmよりも細くなっているらしいです。
CPUのソケットは変わらずLGA1155。チップセットはH77などが新しくデビュー。
またHD Graphics seriesは2500と4000が採用されているそうです。
まあ基本的に「改良版」などと思っていればいいと思います。
ソケット形状が変わったりはしてないようなので・・・
 
 
 
でも自作PCのパーツにはSandyBridge世代のパーツを使いますよ。
CeleronはIvyBridgeにないみたいですし、新しいパーツって高そうなので。
というかECSのアレが非常に気に入っているので今更変えるのも微妙・・・
まあ将来的にCore i7とかを買うことになったら検討します。
 
そのころにはソケットごと変わってると思いますけどね・・・