UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画 第一弾購入は5月16日予定~

来月には自作PC計画の第一弾購入できそうです。
500円+500円貰えるらしいので。貯金中の1,000円は嬉しいです。
ということで購入予定日は1ヶ月早まって5月16日になりました。
連休とかもあるのですぐに来ると思います。楽しみに待ってます。
 
 
 
その後は第二弾購入が待っているわけですが
第二弾購入は第一弾購入の1/3程度の資金が必要です。
だいたい10,000円。小遣い3ヶ月分(3,500円×3ヶ月=10,500円)です。
貯金期間は6月、7月、8月。購入予定日は8月16日。
ただし途中に誕生日とかいろいろあるので早まるかも知れません。
 
この第二弾購入の内容はマザーボード、CPU、メモリの3つ。
重要なハードウェアパーツなので第二弾購入は大事です。
まあ第三弾購入が済むまでは開封しないことにしていますけどね。
 
ちなみに第二弾購入ではApplied-net Point(AP)を使う予定です。
使うのは2,825AP~3,000AP。残りの2,000Pointは第三弾購入に使う予定。
なお先述の第二弾購入の必要資金はこのポイントを適用した場合の金額です。