UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

WindowsXP 2014年サポート終了

そういえばWindowsXPのサポート期間がもうそろそろ終わっちゃうね。
 
WindowsXP/Vista/7 延長サポート終了日
2014年 4月 8日 : WindowsXP
2017年 4月11日 : WindowsVista
2020年 1月14日 : Windows7
 
サポート期間が終了する、というのは事実上OSの引退を意味します。
サポート期間が終わるとWindowsUpdateなどの更新が受けられなくなるため
セキュリティホールなどがほったらかしになりハッキングやウイルス感染の危険にさらされることになります。
まあ大抵の問題はインターネットに接続しなければ問題ないですけどね。
 
 
私のSatelliteJ60もWindowsXP搭載PCなのであと2年でデスクトップ役からは退役です。
2年もあればWindows7搭載の自作PCが完成し、多少の改善を受けているはずなので
デスクトップ役は自作PCになる予定です。
 
しかしSatelliteJ60は高い性能を持っているのでM4/707と同じくサブPCとして活躍する予定です。