UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

風がかなり強い。初詣の宣伝旗が音を立てて揺れ
風向きも定まらず先ほどから旗が右へ左へ振れている。
気温は昨日ほど低くはないが9.5度は結構寒い。
まだ少し気温が高かった夕方でも雪がちらついていたほど。
 
もうすぐキリスト教の・・・神?・・・のキリストが生まれたといわれるクリスマス。
サンタクロースがプレゼントを配る日でもある。きっとめでたい日だろう。
私は今日の夕飯にカニの足を4本(1本はハサミ)食べた。
塩味でおいしかったが口の周りがかゆくなるのが気になる。
まあ痒みは少しすれば引くしおいしいので別にかまわないが。
 
 
 
明日は「坂の上の雲(第二部)」の最終回らしい。
バルチック艦隊との戦闘らしい。見逃さないようにしよう。