UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

食レポ(ガバガバ) 2023,12,11

リピ買い用のメモです


サッポロ一番 塩カルビ味焼そば


・ 評価・・・★★☆☆☆
Amazon・・・「https://www.amazon.co.jp/dp/B0086S6YRG/

レモンが結構強い。
それ以外はあんまり印象に残らなかった。


・ 明星 一平ちゃん夜店の焼そば やみつき塩だれ味


・ 評価・・・★★★★☆
Amazon・・・「https://www.amazon.co.jp/dp/B0BSG8V54H/

調味料のバランスが良くなかなかおいしい。
がしかし、ガーリックマヨが少ないうえに別途買ってくることもできないので終盤で残念なことに。
ガーリックマヨ(の代替品)をどこかから入手できれば・・・。


・ マルちゃん ごつ盛り 塩焼そば


・ 評価・・・★★★★★
Amazon・・・「https://www.amazon.co.jp/dp/B0192M15IM/

「ただ量が多いだけだろ?(^ ^)」とナメた目で見ていたが、実際に食べてみるとかなりおいしかった。
スパイスがなぜか若干GUM(歯磨き粉)と似た香りを持っているが、混ぜ合わせると自然な風味になる。
おいしいし量も多いし、何より安い。お昼ご飯に定期的に食べようと思う。


コカ・コーラ ジョージア ラテニスタ カフェラテ


・ 評価・・・★★★★☆
Amazon・・・「https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007C0JZ2A/
・ 店頭価格・・・129円(税込) ドラモリ2023/12

甘くておいしいコーヒー。
カフェラテっていうかほぼコーヒー牛乳なのでジュース感覚で飲める。
大きいサイズのものがないのがネック。


コカ・コーラ ジョージア カフェオレ


・ 評価・・・★★★★☆
Amazon・・・「https://www.amazon.co.jp/gp/product/B084T9GBBQ/

上と同じく甘くておいしいコーヒー。
ラテニスタよりも甘いと思う。なのでほぼジュース。
こちらもやはり大きいサイズがないのがネック。


サンガリア つぶつぶナタデココ入り白ぶどう


・ 評価・・・(なし)
Amazon・・・「https://www.amazon.co.jp/dp/B086W5B16B/

体質に合わないのか若干気分が悪くなってしまった。(1本だけ店頭で買ったので飲み切ったが)
ナタデココヨーグルトとかは問題ないのだが・・・。


アサヒ飲料 三ツ矢 特濃グレープスカッシュ


・ 評価・・・★★★★☆
Amazon・・・「https://www.amazon.co.jp/dp/B0BTSG1K9S/
・ 店頭価格・・・74円(税別) マックス2023/12

かなり濃いグレープジュース。甘いと同時に酸っぱい。
飲みやすいかと言われるとちょっと違うと思うが、なかなかおいしかった。
ぶどう好きな人には特に良いと思う。


コカ・コーラ コスタコーヒー フラットホワイト


・ 評価・・・★★★☆☆
Amazon・・・「https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVFWFP8W/

比較的飲みやすいコーヒー。
風味も良いのでコーヒー初心者でもおいしく飲める。



■欄外(外出先で飲んだので写真なし)

コカ・コーラ ジョージア オリジナルコーヒー 【評価★★★☆☆】
名前のわりに意外と飲みやすいのでオススメ。

コカ・コーラ ジョージア エメラルドマウンテン コーヒー 【評価★★☆☆☆】
コーヒーとしては平均的だろうか。でもコーヒーに慣れてないので苦いと思った。

サントリー クラフトボス いちごオレ 【評価★☆☆☆☆】
酸っぱすぎる。酸っぱいものがかなり好きな人でないと無理だと思う。

コカ・コーラ コスタコーヒー プレミアムラテ 【評価★☆☆☆☆】
ラベル白なのにフラットホワイト(緑)より苦いのは反則だと思った・・・。

ジョージア ご褒美プレッソ 【評価★☆☆☆☆】
苦いお・・・( ;∀;)

ジョージア ビターショコラ ラテ 【評価★★☆☆☆】
見た目に反してそれほど甘くもなければそこまでチョコでもない気がした。





■撮影機材
Canon EOS 7D + EF24mmF2.8 ・・・ ラテニスタのみ撮影。
Sigma SD1 Merrill + 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM ・・・ 上記以外を撮影。
SILKYPIX Developer Studio Pro 11 ・・・ RAW現像。(SD1はSPP出力のTIFFを利用)

最近手に入れたSD1Mを投入して撮影に臨みました。
今回は普段は行っていないストロボ撮影を行っています。
普段使ってないので心配でしたが、おおむねキレイに撮れてるかなと思います。
EOS7DはF8・SS1/250、SD1MはF8・SS1/180なので少し撮れ具合が違うかもしれません。

■追記 2023,12,31 13:55
ラテニスタだけだが店頭価格を追記した。
なお、お値段は購入時点でのものなので値上がり・値下がりの可能性がある。参考程度に。
店名が微妙に暗号チックになっているが福岡人ならきっと解読できるだろう。