UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Barracuda7200.14Ⅱインデックス損傷事故

RMA申請で受け取ったHDD 「 Seagate Recertified Barracuda7200.14Ⅱ 」 において、
NTFSのファイルインデックスの一部が損傷し、ファイルが見えない状態になる事故が発生しました。
なお、現時点では原因は不明です。


この障害はチェックディスクでだいたい修復できたように見えます。
イメージ 1
 

その詳細がコチラ↓
イメージ 2
 


これもうわかんねぇな・・・(困惑)


要点としては、
ディレクトリが消えました”
というところ。

消えたディレクトリにあったファイルは
「 found.000 」 という新ディレクトリに
移されました。


















































































































































なお、「 found.000 」 は”保護されたオペレーティングシステムファイル”扱いらしく、
フォルダーオプションを変更しないと表示されません。
イメージ 3
 
このフォルダ内の 「 dir0000.chk 」 に収められていました。
この障害がもしFAT32で起こったら消えてたのかな・・・?





Barracuda7200.14Ⅱとほぼ同時に、Barracuda7200.14Ⅴでも似たような事故が発生しました。
こちらはどういうわけかレポートは短くなっています。
イメージ 4
 
まさか壊れたりしないよね・・・