UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

【動画】KSCとWAのキャリングハンドルを比較(プレゼン版)

時代は動画だ!!!
ということで、急に思い立って5時間くらいで作りました。

 
・ 原型(ブログ記事版) : KSCとWAのキャリングハンドルを比較

AviUtlを使っての編集は初めてだったので、とにかくいろいろやってみました。
静止画+音声の構成ですが、画像を細かく編集して分かりやすくしたりしてみました。
画像は全て1080pで再編集、Softalkで全文読み上げ、ついでにBGMを少し流しています。
なお、一部の表現をブログ記事から少し変えています。

ブログのように”資料列挙+説明” ではなく ”資料を出しつつ説明” なので、
2つの画像を比較するような場面ではどうするか少し迷いましたが、
今回は2枚を交互に表示して比較させるようにしました。



でもやっぱり動画は作るの大変なので、今回のように内容が十分にある場合を除けば
動画化はやらないと思います。動画に比べてブログ記事での公開はかなり手軽です。

イメージ 1
 
動画にちょこっと入れてた画像。かなりの自信作。