UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン製Kar98K 近日発売(2018)

間もなく発売!! 超高級木材を使用したモーゼル98K – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN

ちょっと前に ABS/ブナ、カートリッジ、クリップ の3つは出てましたが、
とうとうHW/ウォールナットなど他のバリエーションも出るような感じです。
私の方にはまだ入荷連絡はありませんが、数日中に来るんじゃないかと期待してます。

このKar98Kは私の16挺目のトイガンになります。(10禁入れるともうちょっと多い)
ボルトアクションかつライブカートということで、新感覚を味わえることを期待しています。
そしてマルシン長物(現行品)の未収集はMP40のみとなりました。(短縮型除く)
だいぶ集まってきたなーという感じです。今後は支出額の減少が見込まれます。



しかし、このKar98Kは置き場がないというローカル問題があるため、
モノが届く前に部屋の改装が必要なようです。ライフルは箱も本体も大きいからね。