UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

センター試験 玉砕

この試験は、人生最大にして最悪のものになる―――

国   語 ・・・ 現文55、古文32、漢文8 (計95)
数学ⅠA ・・・ 39
数学ⅡB ・・・ 21
政経  ・・・ 46
現代社会 ・・・ 65 (第2解答科目)
化   学 ・・・ 25
物   理 ・・・ 24 (第2解答科目)
英   語 ・・・ 筆記81、リス32

は?
これじゃ使い物にならない・・・九産大でも滑りかねない。(志望済)
特に、福岡大学・工学部のセンタープラスで使うはずだった現文・化学の死亡は大きい。
また、福岡工業大学・C方式については、望みは絶たれたと考えるべき状況にある。

ちょっとヒートアップしすぎたのか化学が大暴走。教科書もめくってない物理と1点差。
寝てたのか?、と言われてもおかしくない点数だがこれでも頑張った。
現文は嫌な予感的中で何かがうまくいかなかった模様。
そして何故か英語リスニングだけ優勢。全体でみれば5割以下のダメっぷり。
社会は欲張ったせいで 第1解答科目<第2解答科目 という墓穴の掘りっぷり。



今後は・・・
①国立志望断念
②前期入試注力
③センター利用・併用断念

福岡大学・系統別日程は2月に入ってすぐ。あまり時間はないが無いわけでもない。
化学が振るわなかったことを踏まえて、化学をさらに強化する。数学・英語についても何度も練習したい。
また、最後の望みはあくまでも前期日程最終試験日および後期日程であるので、最後まで望みは捨てない。