UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

WRH-H300BK 導入予定

WRH-S583BKにしようと思ってましたが、やっぱりアンテナ1本で
IEEE802.11nが150Mbpsまでなのはまずいと思い変更しました。
頻繁に変更したっていいじゃないか・・・気が変わったっていいじゃないか・・・
 
で、このWRH-H300BKは2.4GHz、5GHz両対応の旅先向け無線LAN親機です。
やっぱり5GHzのIEEE802.11nを300Mbpsで使えるのが良いですよねぇ。
40MHz+MIMO(2本)ならではの速度です。
さらにACアダプター付属という親切さ。しかし値段は約3,800円(Amazon)。
 
IEEE802.11acには非対応ですが・・・まあどうせ買う予定ないですし・・・
もしその時が来ればもっと大きな無線LAN親機で1300Mbps目指しますよ。
 
 
 
ちなみにこの機器はW7×D6×H2cm程度とかなり小さいようです。
製品画像には比較物が写ってないので分かりにくいですね・・・