UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-05-26から1日間の記事一覧

DeskStar 7K1000.Dは上手くフォーマットできてない?

どうにもDeskStar 7K1000.Dは上手くフォーマットできていないらしい。 SATA←→USBのケーブルでは正常に使用できるのですが ツライチeSATA&SATAⅡとR731/W4UDのeSATAに接続してみると どちらも「ローカルディスク」と出るのでおそらくパーティションなどが悪い…

「AREA ツライチeSATA&SATAⅡ」 衝動買い~

もうすぐお金もらえそうなので衝動買いしちゃったぞー! 今回買ったのは「AREA ツライチeSATA&SATAⅡ」というパーツ。 これはPC Card BusにeSATA2.0を2Port増設できるので旧式化したPCに 高速転送規格を増設することができます。 今回はアプライド店頭で買っ…

NAS~

NASというのが最近の流行(?)らしいですね。 NASというのはLAN接続の共有HDDといったところでネットワーク内のPCから操作できます。 ただしサーバーとは違い大型の設備ではなくHDDケース~PCケース程度の小型なもので 屋外からのアクセスに対応しないもの…