UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

トリプルJMB363でトリプルIDE!

追加で買ったSATA2EI+ATA-PCIeは実は2つでした。
 
H61H2-Aでは使用可能なPCIeが2つしかなかったので2つしか付けてませんでしたが
GA-990FXA-UD3 rev.3.0には5つあるので3つとも付けて使用開始しました。
今はこんな感じです↓
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IDEケーブルのせいでSB950(サウスブリッジ)が隠れたりしてますね・・・これでも配線頑張りました・・・
まあこの状態でもSB950はもともとそんなに熱くならないっぽいので大丈夫でしょう。
むしろとんでもなく熱くなる990FX(ノースブリッジ)の方がこの状態でも少し不安です・・・
アレは5秒~10秒で確実にヤケドできますからね。不用意に手をつっこむとヤバい。
 
トリプルJMB363にはどれほどのポテンシャルがあるのか・・・
RaidTeamを組んで実用可能か検証してみる必要がありますね。