UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

小型部品を追加~

そういえば記事にしてませんでしたが少し前にパーツを2つ買ってきました。
1つは追加のMA-024ゴムワッシャー、もう1つは実験用のFP-525BMメッシュベゼルです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MA-024は3.5inchシャドウベイ最上段用に4つ配置、残りはDualCase化時に使用予定です。
 
まあMA-024はいいとして、本題はFP-525BMです。
4-in-3 DeviceModuleのベゼル代わりに使えそうということで買ってみました。
ですがこのFP-525BMはT33-B標準ベゼルとはいくつか違う点があるようです。
 
イメージ 4
 
ValueWave
  FP-525BM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
右 : 標準ベゼル
左 : FP-525BM
 
 
 
 
 
 
 
この2つには「高さの違い」と「ストッパーの有無」があります。
標準ベゼルよりもFP-525BMの方が数mm程度高く、
標準ベゼルにあるストッパー(赤丸部分)がないため
押しすぎるとケース内側へ落ちてしまいます。
またストッパーがないためぐらつきも標準のものより大きいです。
 
特徴的なベゼル前面にあるスライダーは取り外しを容易にします。
ただしスプリングが一般的な金属製のものではなくプラスティックを曲げたものなので
寿命がどの程度かは不明です。まあそう頻繁に使う機構ではないので気にしませんが。
でもちょっと硬すぎる気が・・・