UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

加湿器試運転~

さて、本日は加湿器を試運転しよう。
 
「20℃/55%程度の部屋に要るのか?」と聞かれると微妙ですが
とりあえず置けと言われたし使わずにカビ繁殖させるのも嫌なので
本日は加湿器の試運転をします。
加湿器はアイリスオーヤマの「SHM-250T」という小型の加湿器。
4.5畳で大して乾きもしない部屋にはこれで十分でしょう。
消費電力210Wなのでコンセントが少し心配ですが・・・
PC+ゲーム+加湿器とか・・・下手すれば燃えるかも。
まあ下手しないようにするのが私の仕事なんですけどね。
 
置き場所に困ってますが・・・とりあえず机の手前にしました。
左上に自作PCがあったりしてあんまり良くない配置ですが
自作PC直撃ではないですし他に置く場所ないので・・・
4.5畳にPCやら布団やら机やらを置きまくったせいで空き地がないんですよね。
縦に伸ばせる場所はすでに限界まで伸びてますし・・・
それに水蒸気は上昇する傾向があるのであんまり高い位置においても・・・
 
で、今のところ加湿器は正常に稼働中。
湯気があったかいねぇ。やっぱり超音波式?とかいうやつとは違うねぇ。
まあそのせいで電気食うわけなんだそうですが・・・
 
 
 
ちなみにこの「SHM-250T」は私の加湿器としては二代目になります。
一代目はかっこよかった(ただし安物)のですが電熱線の断線により昇天。
電熱線が切れた加湿器じゃあ芯が入ってない灯油ストーブと変わりませんからね・・・