UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

俺は塾なんか行きたくないのに家族が無理矢理行かせようとするんだ。
結局家族は俺の意見なんか聞いてないんだな。ひたすらに自分の意見を通そうとする。
どうして俺の夏休みの内容を勝手に決めようとするんだよ・・・
俺は自習するって自分で考えて決めたのにどうして聞いてくれないんだ・・・
 
俺は数日前に話し合って、俺は塾には行きたくないって言った。
なのに今日になったら塾に行くことが前提になってた。
怒りたかったさ。俺の言ったことを何にも聞いてないのかって。
でも怒ったら喧嘩になるから怒りはしなかった。
そしたら勝手に塾を2つ選んでどっちかにしろって言うんだ。
もうここで何を言っても無駄だと思って仕方なく1つ選んだ。
 
俺はその後すごく辛くなって怒鳴ったりした。結局何も聞いてないのかって。
そしたら急に悲しくなって泣いた。誰も俺を信用してないんだと思ったから。
 
 
 
去年も同じようなことがあって塾に通うことになった。
でも長続きはしなかった。塾に行った成果も全く無かった。
自分で行きたいと思わなければ長続きはしないし成果も出ない。
でも家族は分かってなかった。今年も同じことをしようとしている。
 
いい加減に俺は勉強大好きなやつじゃないってことぐらいは分かってほしい。