UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2011-07-18から1日間の記事一覧

PC改善計画 19

この計画のゴールってどこなんだろうね。 一つ朗報があります。Intel Core Duo T2500は間違えなく優秀なものでした。 Pentium4(2.4GHz)とかいうやつと比較したところこちらの方が優秀らしいです。 なんか一時的に二線級とか言いましたが間違いなく一線級です…

【CPU】PC改善計画 18

Intel Core Duoは既に古くなっていたのか・・・ だがこのPCを手放すことはできない!どうしても手放したくはない。 ・・・そこで最後の手段としてCPU交換というものを知りました。 CPUというのは基盤やらソケットやらが対応しているなら交換できるらしい。 …

【深刻な】PC改善計画 17【ダメージ】

今日は本当に悲しい報告のラッシュで申し訳ないのですがもう1つ報告があります。 先ほど「東芝PC診断ツール」でCD/DVDドライブを診てみたところ【問題あり】と診断されました。 CD-RWへの書き込みがいつも失敗する原因はこれだったようです。 書き込みができ…

【Portable】PC改善計画 14【据え置き】

選択肢は二つ。HDDかDVDか。 今のところはDVDにしたいと思っているがレコーダーにもいろいろあるらしいじゃないか。 私としてはノートPCと併用するためポータブル型に注目していきたいところだが、 どうにもACアダプター付きのほうが書き込みが早いらしい。 …

愚痴

俺は塾なんか行きたくないのに家族が無理矢理行かせようとするんだ。 結局家族は俺の意見なんか聞いてないんだな。ひたすらに自分の意見を通そうとする。 どうして俺の夏休みの内容を勝手に決めようとするんだよ・・・ 俺は自習するって自分で考えて決めたの…

【次期】PC改善計画 13【候補】

まずやるべきことは考えること。候補を決めてその中から選ぶ。 今回はその候補決めをする。候補は以下の条件に当てはまるもの。 ・BUFFALO、Logitec、ELECOM等のもの ・安価・高性能のどちらかを満たすもの ・電子機器1種類につき2候補まで ■DVD-Recorder 【…

【CPU】PC改善計画 14【2.4GHz】

今回は非常に残念な報告があります。 Yahoo知恵袋より外付DVDドライブでのHD再生は不可能との報告が入りました。 原因はCPUの性能不足らしく改善する手段はおそらくPCを変える以外ありません。 FullHDのビデオを見たときから薄々思ってましたがまさかCPUの性…

【HDD】PC改善計画 13【DVD】

今まさに私は未来の分岐点にいる気分です。とても重要な分岐・・・ そう未来を選択するときなんです。DVDを導入するか、HDD増やすか。 この機会を逃せば次の機会は短くても数ヵ月後。 皆さん知っての通り私の所有するデータの大半がビデオコンテンツ。 ビデ…

【新媒体】PC改善計画 12【DVD】

I need a ‘DVD-Recorder’. だが私がDVDを導入しようと必死になっている頃、時代は加速(←意味不)していた! 片面3~4層BD「BDXL」⇒http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bdxl/ まあ世間はどうでもいいのです。誰が何を開発しても私には関係ないのです…

【自由研究】2011summer【01】

塾なんか行く気全くないので今年は勉強ではなく工作を頑張ります。 今年の工作で重要なのは「電気を使うこと」です。今年は電気について習いましたから。 それと今年はあまり大きなものは作らないようにします。面倒ですからね・・・ まあとりあえず原案から…