UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

【自由研究】2011summer【01】

塾なんか行く気全くないので今年は勉強ではなく工作を頑張ります。
 
今年の工作で重要なのは「電気を使うこと」です。今年は電気について習いましたから。
それと今年はあまり大きなものは作らないようにします。面倒ですからね・・・
まあとりあえず原案から出していきましょう。
 
原案はこれから考えていきます。
まあ既にホバークラフトという案が出ましたが、微妙なのでやめます。
そもそもそういうものは操作できてこそ価値あるもの。
遠隔操作する技術(無線とか)が幼稚なので今は無理だと思いました。
 
とりあえず実験しまくるというのもアリかな~と思いましたが、
主に何の実験をするのかはまだ考えてないです。