UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

PC改善計画 11

前回言ったとおり私の外付HDD(Logitec LHD-EA160U2)は容量限界に達してしまいました。
もちろん私のDL癖(ゲームの体験版とか)でこれからもどんどん容量は増えていきます。
ということは・・・このまま進めばあと一ヶ月以内に保存はできなくなってしまいます。
このままではいけないのでこれから対策を考えていきましょう。
 
まず使用できる補助記憶装置の種類ですがこれだけあります。
・HDD
・SD
・MSD
・CD
・FD
・USBM
ですがこれだけあっても全てを同時に使用することはできません。
なぜなら同じ種類のものは同時に1つまでしか使えないからです(USBMとHDDは除く)。
FDとCDはスロットが、メモリーカード類はカードリーダーが足りません。
また細かく見れば一部の容量しか使えなかったり、すでに使用中のものもあります。
なので結果的にはあと20GB程度しかないのです。