UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

富士通 FMV DeskPower M4/707』はWindows98 SecondEditionから換装不能
 
Windowsを変更するには性能が足りず、性能を上げようとすれば金が足らない。
残念ながらWindows98SEで頑張るしかないらしい。サポート終わっちゃったけど・・・
一応ウイルス対策ソフト+ルーターの設備で守ってありますが
ウイルス対策ソフトはサポート終了(2006年)から更新がなく、
ルーターは専用ソフトほどの能力はないと思われます。
 
まあとりあえずM4/707の内臓HDDをスーパーセキュリティZEROでチェックして
どれくらいのレベルまでやられているか確かめてみましょう。
 
 
 
しかし電源ONしておくだけで勝手にウイルスが入ってくるかもしれないとか・・・
ものすごくハイテクな時代になりましたね。もちろん悪い意味で。