UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

購入検討・・・

う~ん・・・クイックイメージはちょっと見送りにさせてもらおうかな。
なんだか同梱のHDDが信用できないし1TBの方は売り切れてたし。
それにSourceNextならまた次の機会にでも安売りしてくれるでしょう。
もし緊急事態になったら定価でクイックイメージを買えばいいですし。
 
それと「SonyOptiarc AD-7560A」はどうにも公式ページが存在しないようですねぇ。
AD-7590やAD-7540はあるんですが・・・なんだか怪しい。
しかし性能的には全く問題なしで値段も安いので購入はします。
 
 
 
では、購入する順番を考えていきましょう。
 
HDDが欲しいところですがまだソフトウェアの環境が整っていないのでパス。
どうしても必要な場合は正常稼働可能と判断された80GB HDDを再稼働させます。
他にも各改善のために必要な機器がありますがまずは自作PCの方を進めたいと思います。
 
まず必要なものの中で最も高価なWindows7 HomePremium(通常版)を購入します。
価格はEC-JOYで約20,000円。現在の所持金は12,000円なのであと8,000円ほど足りません。
なのでこれからは出費を最小限に抑えてあと2ヶ月後にWin7を購入することにしました。
ただし途中で非常にお得と判断されるものが出てきた場合はこちらを優先します。
(例えばクイックイメージの特価など)
 
 
 
なので今のところこんな感じです。
 
1. Windows7 HomePremium(通常版)
1. クイックイメージ (※ただし特価の場合のみ)
 
三位以下は現在未定です。