UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ウイルスバスター2012クラウド と ウイルスセキュリティーZERO

どうやら「ウイルスバスター2012 クラウド」は3台のPCまでインストール可能らしい。
ということはスーパーセキュリティZERO(3台用)との比較が適当か。
 
■TrendMicro ウイルスバスター2012 クラウド(3年版)
台数 : 3台まで
値段 : 11,800円
更新料 : 11,000円(参考ページ
 
■SourceNext スーパーセキュリティZERO(3台用)
台数 : 3台まで
値段 : 9,980円
更新料 : なし
 
値段ではあまり差がないものの更新料で10,000円の差が出ましたね。
まあ更新料0円がソースネクスト製品の自慢するところなので自慢するだけあるということでしょう。
ちなみにウイルスバスターは満足度の高さ、売上No.1などを特徴としているようです。
 
よほどのことでもしない限りウイルスに感染したりしないので・・・
正直安い方がいいなあ~と思うところはありますね。
まあそんな人にはウイルスセキュリティZEROをお勧めです。
かなり安くて更新料0円なので。性能は特にはなんとも。