UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

VAIO君・・・

私の兄弟のものなんだけど放棄されていてメンテナンスすら行われていないVAIO君・・・
かわいそうだったのでWindowsUpdateとかを行っておきますね。
合計で19個のアップデートがあるらしいですけど・・・(汗)
 
それと今回はこのVGN-T72Bの損傷している箇所を調べました。
 
■スピーカー (大破)
本体の歪みにより音質低下。
聴くに堪えない音質になっている。
■キーボード (中破)
支柱部分の損傷によりキーの感度とストロークが低下。
キーのセンサー自体は損傷していない様子。
無線LAN (大破)
無線LANスイッチによるON・OFF切り替えが不可能。
完全に使用不可能になっている。
■DVD-SMD (大破)
おそらくヘッド部分が正常に動作していない。
全機能が使用不能になっている。
■外殻 (中破)
全体的に歪みが発生しており欠けている部分や色が落ちている部分もある。
各機能に大きな影響をもたらしている原因の一つにもなっている。
 
○総合評価・・・VAIO損傷率 50%
非常に多くの箇所が損傷しており、深刻な損傷も少々あります。
Web閲覧などを行うことはできますが快適とは言い難いでしょう。
またDVDや音楽などのコンテンツを快適に利用できないのは特に深刻でしょう。
早急に修理を行うことをお勧めします。
 
このような損傷を引き起こしたのは分解が原因。
やはり分解した本人が責任を負うべきではないだろうか?
まあ誰が責任をとるかは所有者が決めることですけどね。