UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ノートPC選び~ 01

買う気はないのですがPCを選んでみました。
 
しかし選ぶといっても一体PCの何を選ぶのか・・・
欲しいもののちょっとした条件でも考えないと大変ですねぇ。
ということで今回は以下の3つから!
 ・ サイズ軽視の高性能モデル
 ・ サイズ・性能を両立したモデル
 ・ 性能軽視の小型軽量モデル
ということで見に行ってみましょう。
 
しかしどこに見に行くべきか・・・
とりあえず代表的なメーカーに見に行ってみましょう。
ということで選んだのは以下の4社!
 ・ 富士通
企業から個人まで広い層に人気のあるメーカー。
デスクトップ・ラップトップともに標準的なPCが多い。
エンドレスエイト(?)のマークが特徴。
 ・ 東芝
富士通ほどではないが広い層に人気のあるメーカー。
デスクトップは別としてラップトップは良いものが多い。
dynabookTOSHIBAといった文字のマークが特徴。
 ・ Panasonic
あまり知名度的には高くないものの人気はあるメーカー。
どちらかというとビジネス向けでバッテリー駆動時間の長いPCが多い。
丸型のタッチパネルや特徴的な天面が特徴。
 ・ SONY
東芝などと同じくらいの知名度と人気のあるメーカー。
オンボードタイプのパーツが多く各性能が高いのが特徴。
VAIOの刻印が特徴。
 
ということで見に行ってみましょう・・・ 次回に続く