UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

YJカードの引き落としは何時まで?

奇 跡 の 発 見

今日27日はYahoo!Japanカードの引き落とし日でした。
私はこれに備えて前日26日に西日本シティ銀行(NCB)へ入金をしようと思いましたが、
前日26日は日曜日、そしてNCBはコンビニATMを含め、日曜日は21:00までしか取り扱いません。
これに気付いたのは21:30。私は察しました。ゴロをキャッチャーに捕られたバッターのような気分でした。

・・・と、思ったんですが。

イメージ 1
 
あら不思議。
① 27日00:00時点 : 残高3,849円で日が明ける(通常は日付変更直後に引き落とし)
② 27日19:30頃   : 16,000円入金
③ 27日20:02時点 : 引き落としを確認(!)


銀行にもよると思いますが、NCBの場合は当日19:30頃でも入金すれば引き落としてくれるようです。
「 もうダメだ! 」 と思ったときは、最後の希望として、その日のうちにお金を入れてみると良いかもしれません。
でもできれば数日前には入れておきましょうね・・・(反省)