UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

萌絵練習中(シャープペンシル)

Pixivで見つけた講義(資料)を参考に描いてみました。
【わかりすぎて鳥肌】「萌え絵の顔の見方と描く方法」/「sayappa」のイラスト [pixiv]

上の資料通りに2日で6回ほど練習したので、ついに別のものを書くことにしました。
何か御手本があったほうが自分の悪いところがわかると思ったので・・・

イメージ 1
 
はい、いつもHDDを見守ってくれている水晶雫ちゃんですね。
この画像の壁紙版を御手本として描いてみました。 ( 『 壁紙 | 水晶雫.com 』 )
製図用シャープペンシルで描いてるので色がありませんが・・・






イメージ 2
 
・・・若干輪郭を間違いましたが、とりあえず瞳と格好だけでも似せてみました。
童顔で瞳は大きく、上の絵は顔がやや右向きで目がやや左向き、崩さないだけでやっとでした。
胸から下はまだ描き方知らないので描いてません。ここまでで2~3時間かかりました。

これからは自動車学校と並んでドシドシ練習を入れていきたいと思います。
なかなか予約が取れないんでヒマなんですよね。(←面接練習しろ)
なのでその間に長年の夢である”お絵かき技術”を手に入れたいところです。
製図用シャープペンシルでの作成にもまだまだ学べるところはあるでしょうし。(ペンタブ高いっす・・・)



そういえば、マルシン・M1887 と マルシン・オートマグ が届きました。
絵描いてる場合か! という感じですが・・・まあこれは風邪が治ってからでも良いかなと。(あと2~3日)
熱はほとんどないんですけど咳が激しいです。おかげでノドをガッツリやられました。