UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシン製M1カービン EXB もうすぐ発売(2018)

いつになったら発売なのかと思ってましたが、とうとう情報が出てきました。

FN5-7に続く第2弾 M1カービン登場!! – マルシン工業株式会社 – MARUSHIN

昨年2017年の4月に最初の情報が出て、5月くらいから予約受付してたかと思います。
今回発売になる EXB=エキサイティングブローバック は、
従来のCDXよりブローバックスピードを高速化しているそうです。
パワーソースはCDXと同じくCO2カートリッジのようです。



納期は2017秋となってましたが・・・早期に予約した人は半年以上待ったんじゃないでしょうか。
これは銃を手に入れることの難しさを再現したリアルな予約システムに違いない。

私は結局予約せずに予約終了となってしまったわけですが、
今はどこかに在庫があれば一挺買ってみたいなーと思ってます。
”発売まであとわずか”らしいので張り込んでみましょうかね。

ただ最近は同人誌予算膨張と予算超過が激しいので・・・どうなることやら。