UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

マルシンのアレ、70丁しか売れず

マルシン! マルシーーーーン!!

マルシン情報が更新されたと思ったら、AmazingToyのFN5-7が売れてなさすぎるという記事が出てました。
あと、サプレッサー付FN5-7の記事も写真付きで掲載されてました。これ欲しかったけどカネがなかった。

で、AmazingToyの方、70丁だそうです。
おじさんやめちくり~(混乱) 私のM1ガーランドが届く前に突然ピンチを伝えるのはNG。
でもこういう情報を出してくれるマルシン工業、ますます好きになりますね。

Airgun.jpでも取り扱い中の模様。
エアガン.jp/[マルシン] Amazing Toy / FN 5-7 CO2 BK 全年齢対象品 (新品)
この通販サイトは1丁だけストックするようです。(これで1/70の所在が確認できたな)
ウィンチェスターM1892が再生産されたときも1丁だけストックしてましたからね。

実際、弾を撃たずに楽しむことは結構あるので便利といえばそうなんですが、
あえて言ってしまうと・・・発射機構があるモデルとの価格差がそんなに大きくないんですよね。
だいたい3,000円くらいの差でしょうか。
こんなことを言うとマルシンに反感を持っているかのようなのでこの辺で・・・

今のところ手持ちのマルシン製品はM1892が1本、あとは予約済みのM1ガーランドが1本ですね。
FN5-7も追加したいんですが・・・んーカネがない。全部Socket7とSlot1に使ってしまった。
サプレッサー仕様はこれまた高いんですよね・・・標準品+1万円くらいで。
8万円のライフルを予約した人間の言うことじゃないかな?



最近はKSCもいろいろ再生産していたり、良い感じに動きがあります。
東京マルイ⇒バイオにはまる
・ マルシン⇒FN5-7が生産完了
・ KSC⇒再生産ラッシュ&仕様違い品生産

そういえば気になってるんですが、
マルシンは材質違いのM1ガーランドについて何もアナウンスしないんですかね?
ビーチ材とポプラ材のモデルが上のAirgun.jpで予約可能ですが。
ウォールナット材特別品は私が買っちゃいましたが、材質違いはまだ予約受付中ですね。
あのデカブツは作るのによっぽど苦労するらしい。構造もおもしろいよね。

なお価格は
ウォールナット材特別品 (約80,000円)
↑+10,000円
ビーチ材 (約70,000円) ←標準のアメリカンウォールナット材仕様もココ
↑+10,000円
ポプラ材 (約60,000円)

本当は全バージョン欲しいんですが、さすがに大富豪でもないと不可能なのでパスしました。
というかポプラ材とビーチ材は予約受け付けの開始が遅かったんですよね。
個人的にはBFBC2のゲーム内で出てくるM1ガーランドの印象が強いので、
ポプラ材仕様が結構白くていいなーと思うんですが・・・

あ、そうだ・・・ガス買ってなかった \(^o^)/オワタ
M1ガーランドは今月末の予定ですが、いつものマルシンならどうするかな・・・
納期は遅れることはあっても早まることはないのだ。