UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

近況報告等

土曜ドラマ スニッファー嗅覚捜査官(1)<全7回>」 おもしろかった。
今週の「SUPER GT+」もおもしろかったし、テレビに飽きずに済みそうです。
「100分de名著」は正直・・・まあ本来はあの流れというか雰囲気なんですが・・・



近況報告と言っても特に書くこともないので、ここは写真でごまかしごまかし・・・

イメージ 1
 
「 Windmill Vocal Collection3 uguisu 」 。CD二枚入り。
ういんどみるオンラインショップから購入しました。
流通量が希少金属レベルなので中古品でも高止まり、
直販を除けばオークションサイトでしか手に入りません。

色々入ってますが、個人的にはDisc1の方が好きかな・・・
少し前に買った 「On my Sheep」、「青空とグリーンベルト」 にも飽きてきたので楽しんでます。
まあちょっと高かったけどね・・・

ちなみに表紙は 『ウィッチズガーデン』 の 緋宮あやりちゃん 。(多分)
未プレイだから分からん・・・実はCLOCKUP派なんだ。



ここで秘蔵のJPEGをアップするぜ・・・

イメージ 2
 
穴にハマったF-15。なぜか当時の画像を発掘。
そもそもなんで滑走路に穴が開いてるんですかね・・・(困惑)
地上波の中では屈指の良アングルF-15画像なのでOneDriveに突っ込んでおく。



NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来』 もおもしろかったです。
最近になって社会主義化しそうな国がチラホラ出てきてるのでもしや・・・
原始的な資本主義→社会主義→修正資本主義 と来てるわけですが、
いやーもしかすると新社会主義とかあるかもしれない。ワクワク。
今のところ極東アジアの4国は資本主義2+社会主義2なので分かりませんね・・・

しかし税率まで市場原理によって引き下げられていくとは・・・
確かに 「スーパー資本主義」 の時代が来てますね。もう福祉国家は滅亡か。
企業誘致のために税率引き下げ→社会保障縮小→治安悪化→治安維持に重点→社会保障縮小→・・・
やっぱり夜警国家じゃないか(怒) あーあもうめちゃくちゃだよ(悲)

急速な資本主義の衰退は排外主義の発展をもたらすのでNG。

でもこんな時代だからこそ宗教に基づく国家とか誕生してもおかしくない気がする。
やはり同じ宗教であればなじむし、大抵の宗教には助け合いの要素が含まれている。
しかしそうするとムジャーヒディーンと十字軍と仏教戦士(自分から殺生していくのか・・・)が
強烈に対立してしまう可能性も・・・でも19~20世紀くらいまではそんな感じだったよねぇ。
そもそも現代社会が宗教を失いすぎてるんだよね、それ一番言われてるから。
資本主義教的な何か・・・つまり手しか話に出てこない神を信仰してるのかなぁ。

格差が大きくなるにつれて、社会主義者も自動的に増える(畑からとれる)ので、
このまま放置すると社会主義国家まみれになるかもしれません。
まあそれもひとつの”見えざる手”かなぁと。導かれるんでしょうね。



市場において、
その価値が将来上がると予想されると直ちに上がり、
その価値が将来下がると予想されると直ちに下がる。

自己実現性」 というそうです。
私はこの動きが市場原理で一番美しく規則的だと思うんですがどうですかね?
これを知った時に浮かんだ言葉が 「可能性を生み出しただけでアウトなんだよ」 っていうアレです。