UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

歯の治療に・・・

8020運動? 俺の場合は30代で20本切りそうですが・・・
 
なんか何もしてなくても痛んだので歯(銀歯)を診てもらいました。
どうにも変な臭いがするなぁー と思っていたらとんでもないことになっていた様子。
神経を抜いて、歯の構造物がほとんどなくなりました。
今ではカルシウムの土台が歯茎に刺さってるだけです。
 
 
 
歯は大切にしよう。セラミックで継ぎはぎだらけになるならまだしも、
構造物がない歯というのは見るも無残。神経がないのも寂しいもの。
最悪抜歯となることも頭に入れておかなければならない。
 
今すぐ幼稚園時代の自分に歯磨きを教え込みたいと、この歳になって思いました。
本当に・・・早寝早起きなんてしなくても死なないけど、歯磨きしないと歯がなくなる。
歯のない生活、考えただけでも怖いです。